ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

第26話「悪夢の序曲! よみがえる大地魔竜!!」
燃えた燃えた燃え尽きた。
作画が脚本に追いついていないのが勿体無い。
一枚絵はすげークオリティ高いんだけど動きが少ないのが残念だ、本当に。
そんなわけで大地魔竜とバルキング登場。
バルキングは誰が乗るのか気になってたけど結局プロ子なのか。
黒い炎を赤い炎に変換する装置ってのは定番だけどパイロトスーツ装着とか色々おいしかったと思う。
ノーザ関連の掘り下げもいい感じ。結局ハドラー化してるんだけど(笑)
サスページが叩き上げというのは驚いた。ノーザは名家の出身だったという設定だったんだ。
しかし隅沢脚本のゲスなノーザは完全に無かった事にされてるなぁ(笑)
大地魔竜とバルキングは文句なし。
テレマガの画像だとちょっとイマイチだったバルキングがまさかここまでかっこよくなろうとは。
ライキングも楽しみになってきたなー
武装の過剰っぷりにジャイアントドリルもといミラクルドリル投入も良かった。
というか最初から武装の大判振る舞いなのがね、もう鼻血が出そう。
ノーザのバレオンがダイヤを庇うのもお約束だし、
刺さったドリルをガイキングが装着してドリル同士が拮抗しあうってのもたまらん。
というかガイキングも装着出来るのはパワーアップの為の伏線にしか思えん(笑)
やっぱ大地、天空のパーツを大空が装着してパワーアップ、
グレートガイキングもバルキングとライキングから何かしらパーツ補完するんじゃないかなぁ。
次回から2話続けて長谷川脚本、ルル関連の掘り下げがあるっぽいね。
でも放送→休み→放送→休みの連続はちょっと……
特に28話(7/9放送分)は大塚健作監絵コンテ回でルルがキャプテンを**展開らしいんで、
非常に気になるんだよなぁ。
そういやダイヤ画のガイキングが刀持ってたけど、やっぱりグレートガイキングは剣を持ったりするのかなぁ。
それこそバリのバンクで勇者シリーズっぽい技を使うとかで。
ハイドロブレイザーをガイキングブレード(仮)に吹き付けて一刀両断する技とかいいね。
いやまんまエクスカイザーだけどさ(笑)
あと次回から新EDだとか。OPED共にサイラバだーい やっほー