ローゼンメイデン・トロイメント

第1話「薔薇水晶 Rozenkristall」
OP怖ッ いつものアリプロで映像が前作よりもさらに怖い。フォントも妙におどろおどろしいし(笑)
そしてラストのジュンがなんか全然違って気取りまくった感じでウケタ。
サブタイの曲が前作と同じで嬉しいザンス。
アイキャッチと予告も一緒の曲。この辺好きな曲なんで継続は嬉しいなぁ。


本編、冒頭が真紅誕生の記憶。お父様ってもっと年いってるんだと思ってたけど、あんなに若かったのか。
そして最初からしっかりとしたジュンが見られるのが非常に嬉しいなぁ。
前回が真紅を始め、雛苺翠星石がジュンを助ける話だとしたら、今回はジュンが真紅を助ける話なのかなぁ。
銀様をなくしてしまった事を酷く悔いているわけで、メイメイだけが残っていたり、
メイメイが向かった先に薔薇水晶がいるのが気になるところ。
薔薇水晶の水晶攻撃は非常に美しくて絵になるなぁ。
予告、悪人顔真紅に吹いた。雛苺翠星石が何かやらかして、それに激怒する真紅を想像してるんだろうか(笑)