仮面ライダーW

第43話「Oの連鎖/老人探偵」
オールド・ドーパントってようはメルモちゃんのキャンディじゃないか。
裏表で能力が違う怪人って何気に珍しい?
これがダブルだったら両方に目がある死角のない形態だったんだろうけれど。
今回から照井のジャケットが青に変更。トライアル色。
夏仕様にもなってるのかな。
翔太郎封じでカーチャンはサイクロンアクセルエクストリームを狙っているけど、
次回予告見た感じ、実際の出番なさそうだな。
ちゃんと照井が「フィリップの相棒は左」を貫いているのは良し。
あと井坂先生が死に際にシュラウドに触れていたことをすっかり忘れてましたよハハハハ。
カーチャンの正体もようやく明言してくれそうだし、T2ガイアメモリもチラっと出てきたし、
夏映画に向けてのネタも忘れてないね*1
てかT2ガイアメモリってカーチャンが創ったものがベースだったんだ。
親同士がいがみ合う流れはまさに昼ドラ。
久しぶりに平成ライダーの昼ドラっぽさを体験した(ぁ

*1:※雑誌情報でシュラウドのような格好をした杉本彩に母の面影〜をとか書いてあった