仮面ライダーW

第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」
『風都史上最悪の美女』というキャッチフレーズがインパクトあるんだかないんだか(笑)
Aパート開始時に水着美女が映る→Nobody's Perfectがかかる流れが酷い。
ここでかける意味ってぶっちゃけないよなー ただの販促?
今回は生身の立ち回りが多めだったのは満足。
でも蝗さんの立ち回りの後だから冴子さんが足あがってないのが気になってしかたない(笑)
ドーパントになる時にガイアウィスパーを聞かせてなかったけど、ジュエルじゃないんだろうか……
と思っていたらテレ朝公式だとジュエルだった。
フィリップの検索が若菜姫に妨害されてたから、あえて劇中では聞かせなかった形かな。
しかしフィリップの検索妨害はかなり痛手だぞ。
エクストリームになれば検索じゃなくて直に情報引き出せるようだから大丈夫なんだろうけど。
そしてメタルシャフトもルナトリガーのホーミング弾もチャージブレイクもダブルエクストリームも防がれて、
いったいどうやって攻略するのかが楽しみになってくる。
「最強の盾」を崩す時のお約束は「最強の矛」だけど、ではWにおける「最強の矛」とは何なのだろうか。
ジンさんメインっぽいし、メンタル面で崩していく可能性もあるな。