ハートキャッチプリキュア

第14話「涙の母の日! 家族の笑顔守ります!!」
母の日話であえて母親が死んでる話を描こうとするのがッ!
もっとこうライトに母親との絆を描くにしようとしないのかとッ!
いや、好みの話なんだけどさッ!
でも翳りのある光の演出とかは良かったなぁと思う。
あと川村女神のおかげで目のハイライトが全然省略されずにいたおかげで、
泣きのシーンの表現が豊かで、シナリオとマッチングしていて素敵でした。
アクションパートも緩急が効いてるし、モップ巨大化や受け止め後のブロッサムインパクト等も良し。
でもまたピンクフォルテウェーブってのは少し残念ー


第15話「なんと! 生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」
布屋でのいつきの表情の緩みっぷりが素晴らしい。
考えた服が黄色メインなのはモロにサンシャインフラグですね。
厳しそうな爺様が優しい人で少し安心だった。
そしてなんかやたら強そうだったクモジャキーさん。
あんな技使えるならもっと早くから戦闘に参加してくださいよ。
今回習得したわけだけど。
必殺技バンクを中断しての割り込みはインパクト抜群だった。