天装戦隊ゴセイジャー

epic 13「走れ! ミスティックランナー」
ミスティックブラザーの力ってスカイックでもランディックでもシーイックでもないのかな。
突然ダチョウが現れたりそれが強かったり巨大化したりと、販促とかそういうもの抜きだとカオスにも程がある。
等身大戦で若干サイズのでかい新戦力登場ってのはポジション的には良いのかも。
データスはデータスハイパーがメインだろうし。
アラタの分かり辛い教え方が実はエリからだったってのは良い。
かつてエリに教えられた事をアラタは覚えていないようだけど、
これは本当に忘れているのか、わざととぼけているのか判断に困るな(笑)


epic 14「最強タッグ誕生!」
「おっさん!」→「おっさんって言うな!」はリュウケンドーを思い出す。
23歳でおっさんか……
対象年齢層だとおっさん扱いだろうけど。
ゴセイダイナミックでとどめを刺しきれない→ヘッダー一斉射撃でとどめ、の流れは良かった。
モンス・ドレイクが切り札と呼ぶ存在の耐久力も印象に残るし販促にもなる。
データスハイパーの攻撃を捌き切れなかったのはラッシュ型が苦手だったって事なんかな。
そういやゴセイジャーの面子はラッシュ型っていないんだな。
巨大戦の〆が合体技なのも良い感じ。
それにしてもハイパーゴセイグレートが登場早々、二週も登場しないなんて……
次回はドレイク様自らが出陣。マジでウォースター今月中に壊滅っぽいのかー
ブレドランだけは残りそうだけど。