コンバットさん

先週組んだ分。


ã�³ã�³ã��ã��ã��ã��ã��å®�æ��ã�¼ã��ã��ã�¤ã��ã�¤ã��ã��ã��ã��設è... on Twitpic
踵ã�¨ã�¤ã�¾ã��ã��ã�®ç�¬ç«�å�¯å��ã�®ã��ã��ã��ã�§ã��æ�¥å�°æ�§ã... on Twitpic
ホイホイさんのバージョンアップ版といった印象。
ホイホイさんの段階で結構動いたけど、構造が見直されて更に可動させやすくなってます。
腕が組みづらかったホイホイさんだけど、コンバットさんはよりシンプルな構造になっているので組み易くなってます。


足はつま先と踵が独立可動するので、接地性抜群。
唯一可動に影響するのは上半身のケープ。
背面からボールジョイントで繋がっているから表情付けはしやすいけれど、ポロリしやすいのと単純に可動の妨げになるのが残念。
コンバットスーツver.だとそこのストレスは無くなってそうかな? ボディが全新規造型っぽいけど。
間接パーツはホイホイさんと共有しているので、まだ試してないけどパーツ交換も可能と思われる。


また、ホイホイさんは前髪とサイドの髪がかなりバラけやすかったけど、コンバットさんは前髪が少し外れやすい以外は、ほとんど接着は必要ない感じ。
足のニーソ部分は動かす時に力がかかると分解しやすいので、ここは接着推奨だと思うけれど。
前髪を外すとデコッ子にもなるから、前髪はあえて接着しないのも手かもしれない。