いかんいかん、油断するとまた週期になってしまう。
先週日曜分の感想は明日の分と合わせてにしようと思う。
もうイベントの分と散財の分の編集で疲れた。


今日はParasolのまじからっと☆れいでぃあんとのバレンタインイベントと、
しもつきんのDVD発売記念イベントにいってきました。


Parasolの方は整理券がA4版で書き下ろしイラスト、さらに複製サイン入りと気合が入っており、
かつかなりの数を用意したりとかなり好感が持てる感じでした。
ただ、列整理が若干微妙だったかなぁと。
列にまだ並ばない待機組が道路はみだしかけてるのはいかん。
車が通るときは注意していたけれど、そうでなくても道路にははみださないように注意してほしかったな、と。
そもそも参加者側が心掛けるべきである案件だけどね。
お渡し会そのものはネタが無いとあっさりと終わってしまっていかんね、という自己反省になってしまった。


で、しもつきんのイベント。
DVDのダイジェスト→しもつきん登場・トーク→シモツキンチロルチョコのお渡し&握手、という流れ。
DVDはコンサートをそのまま、って感じではなく若干編集が加わっているようで。
真っ暗でナレーションだけだった部分をテロップ表示するようにしてみたりだとか。
「いのちと約束」を見せてくれなかったのは良い具合に焦らしてくれたなぁと(笑)
「真実の炎」かと思ったら「護森人」だったのにはびっくりした。
グリッオットパートはほぼ1曲だったけど、ライブならではのアレンジが良いなぁと思う。
あと誕生日お祝いのサプライズパートもしっかりと収録されているようで、実に楽しみである。
ラストリベリオンの方のイベントはどうしようかね。
特典手渡し会の参加券の配布状況がサイトじゃよくわからんのぅ。
今日秋葉とらとかで売り場を確認してくれば良かったわい。