フレッシュプリキュア!

第49話「驚きの真実! メビウスの本当の姿!!」
ホホエミーナがキモすぎる件。
メビウスの正体はやっぱりコンピューターだったか。
この展開だとその流れが自然だとは思うけれど。
まさかのハピネスハリケーンの使用には驚いた。
それを利用してメビウスに幸せを説こうとする流れは良かったけど。
ノーザの正体が樹木だったのは予想通りだったとして、クラインまで人間ではなかったとは。
だから竜形態になれたわけね。


第50話「笑顔がいっぱい! みんなで幸せゲットだよ!!」
フレッシュらしい最終回だったかなぁと。
今回のリソースをアクション部分じゃなくてダンスに注ぎ込んだのは番組の方向性として正解だったと思う。
てか最終回にしてようやくマトモなダンスシーンか……そりゃ大変なのは明白なんだけど。
だからこそEDはCGにしたんだろうし。
まあそれでもアクションシーンは通常よりもキレイに動いていたし、48話のノーザクライン戦もあったから不満ではないかな。
大輔への返事をボカしたのは大友的には満足ですよ。
このシーンで各々のきめ台詞を別人が言うのは面白かった。
あと西南の懐かしの「あまずっぺー」とか。


さて、来週からハートキャッチ開始。
ココロパフュームの宣伝はえーよ!!
馬越キャラデザのおかげでおジャ魔女臭がすごいぜ!!
だがコロコロ変わる表情は見ていて楽しいので良し。