侍戦隊シンケンジャー

第二幕「極付粋合体」
ことはの何と健気な事……ッ!
殿様の突き放した言い方は、シンケンジャーとして戦う意味を深く理解できていたが故。
今回で侍としての心構えを家臣一同が学び、遂に侍合体ッ!!
最初のおでん合体で噴いた。その発想はなかったッ!
思ったよりもエンブレムモードを有効活用してるなぁ。
シンケンオーは満を持して登場したこともあって、巨大戦での雑魚戦等、実に楽しめた。
動きも今までの戦隊ロボとは差別化している所が多い?ので、その方面でも楽しめる。
予告で目を閉じる描写があるのも「おお」と思わされた。
必殺技は「やっぱり必殺剣はいいよね!」という感じ。
コックピット内で同じ動きをするのは最近もずっとそうだけど、一人一人振りかぶる様子が入るのは久しぶり?
次回は千晶メイン。
まだ自覚が足りない千晶の自覚を促す話かな。