遊☆戯☆王5D’s

第45話「対決! 蜘蛛の痣をもつ男」
さて、遂にダークシグナー・ルドガーが登場。
そして前半はまさかの牛尾さんメイン。
番組開始当初はまさかこうも牛尾さんがクローズアップされるとは思わなかった。
ダイダロスブリッジ建設の再開と、子供の夢を絡めてるのは素直に良いなあと感じつつ、
マーサの包容力の高さの素晴らしさを再確認。
マーサは5D'sの中で一番良いキャラだと思う。


デュエルは「アラクネの効果やべー」と思っていたところで、ワンショットブースターの再登場が来て、アラクネ撃破。
しかし地縛神召喚の準備は進行し、子供たちもピンチとテンションが上がることこのうえない。
カレンは体の良い解説役になってしまったけど、モンスターレベルの解説をするシーンは良かったと思う。
ロード・ウォーリアは素直にかっこいい。モンスター効果発動時のアクションも好み。


次回、引き続きルドガーとデュエル。
地縛神はやはり召喚されてしまうか……
地縛神の召喚→直後にスターダストの召喚という予告の構成にテンションがウナギ上り。
いやー、次回が楽しみだ。