フレッシュプリキュア!

第2話「つみたてフレッシュ! キュアベリー登場!!」
こいつら適応力たけーなーとかいうのは言ってはいけないんだろーなー(笑)
「彼氏持ちだなんて……」と思っていたら、まさか弟だったとは。
何この妙に重そうな設定。しかも弟は病気持ちだし。
管理国家ラビリンスは並行世界の存在だったのかー
全ての並行世界を掌握しようとするとは、今年はいつもよりスケールがでかい気がする。
スケールがでかいと言えば、敵の暴れ方も例年より被害が大きい気がする。
プリキュア5では破損した建物は直ったけど、今回の破壊されたレストランはそのままだったようだし……
なんか男子向け寄りに近づいてきてないかなーと思う次第。


戦闘シーンはピーチとベリーのシンクロした動きが良い感じ。
でもさー、シンクロキックや攻撃を受けて吹っ飛んで回転するシーンで、
スカートの中身が思いっきり埋まっているのは不自然だと思うんだ。
いくらモコモコしているとはいえッ!!(笑)
こう、ガシャポンのフィギュアでスカートなんだけど埋められていたときの不自然具合というか……
キュアベリーの変身シーンはピーチより良かったと思う。
最後のファッションショーのように歩く部分は「うーん」という感じだったけど。
まあファッションモデル志望じゃ仕方ないか。


次回、キュアパイン登場。
今週のブッキーはかわいかったし、パインの変身バンクも予告に出てた分は良さげなんで期待。