仮面ライダーキバ

第46話「終止符・さらば音也」
音也・死亡確認ッ!!
生霊?がゆりと次狼達の元を回るシーンで涙が。
次狼との約束は本当に綺麗にまとめてくれた。
途中までは本当にどうしようもない約束になるんじゃないかと……
……ってあれ。青空の会を守るのが約束じゃなかったか……?
ゆりとのやりとりは、まだ吹っ切れていないゆりに最後の発破をかけた形なのかなぁ……
最後は愛する真夜の膝で眠れて幸せだったろうな、音也は。
渡を仕込んだのは最終決戦以後かねぇ。そういうこと考えるのは野暮ってもんだが。
あと予告の「俺の息子が〜」はてっきり音也だと思ってた。何でだろう。


一方現代では恒例の怪人大発生。
ここにきて名護さんが再起不能フラグ立て始めて噴いた。笑うしかない。
予告のキング渡が気になるところ。
次回のラストシーンがあれで、最終回は「人に害をなすファンガイアを処刑するキング」というオチかもしれんが。
ファンガイアが渡の眼力で退いていたのはキング渡の伏線みたいなもんだろうなー