機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

#06「傷痕」
アザディスタン側はアリーとの接触はなしか。まあそりゃそうか。
マネキン大佐とスメラギさんに結構密接な繋がりがあったとは。
どちらも元AEU、誤情報によって同士討ちをしてしまった戦術予報士だったわけか。
「エミリオ」が何者だったかというのが早々に回収されたのはストレスが無くて良し。
ビリーがCBの戦術予報士が何者かというのを知っているし、マネキン大佐との接触が楽しみだ。
ソーマはソーマ・ピーリスが次回で消えちゃうのかなぁ……
ピーリスという名が消えることに抵抗があるのは、予告と上手く噛み合ってていい回想だった。
今回のルイスとソーマの出逢いが次回を経てどうなるかが気になるところ。
本当にマリーになってしまったら、周りへの態度はどうなるのかやら。
そのルイスはアンドレイに一目惚れされていて笑った。「乙女だ」って(笑)
ルイス本人は軍人になりきれていないのね。
ネーナにやられた心の傷痕と、沙慈への想いはずっと残っている。
その沙慈がトレミーの砲撃を手伝うだなんて予想できるはずもなく。
当然撃てない流れなんだろうけど、あの引きは非常に上手い。すごい気になる。
ブシドーVS刹那で発動したダブルオーのトランザムは勝手に発動したように見えた。
丁度エクシアが初めてトランザムを発動したときに近い形。
HGで額のパーツがクリアパーツなのは、今回の発動演出を意識してのものかね。
裏側を塗ってやれば〜みたいな。ならクリアレッドにしてくれよという話だがッ
……機体の各部にあるレンズが透明じゃなきゃいけないから仕方ないのか。
次回はアレルヤメインかな。