仮面ライダーキバ

第38話「魔王・母と子の再会」
三角関係のライバルが異父兄弟とか昼ドラすぎて噴く。
そういった要素を無視した場合、渡が明確にハーフファンガイアであることが語られたり、
太河の遺伝っぷりがわかりやすく演出されていたりと良かったわけだが。
再生怪人は前半でコックが復活させようとしていた話があったので、特に唐突さはなかったかな。
いや、でもなー やっぱり強引な気はするなー(笑)
ザンバットソードは流石に研ぎ澄ますアクションの回数は減ったか。
サガとキバとで対比して戦闘を見せるのは流石田崎監督というべきか。
過去編では遂にキングが変身ッ! キバットバット?世も変なキャラだなぁ(笑)
キバのラインを残しつつ禍々しい方向にデザインされていて非常にかっこいい。
黒いキバの紋章に引っ掛ける→引き寄せてキック→また引っ掛ける→引き寄せてキックの流れに噴いたが。
次回は青空の会に色々と話すけど、逆に狙われちゃうっていう話か。
まあそのうち青空の会とは和解するだろう、きっと。