機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

#02「ツインドライヴ」
ダブルオーガンダムかっけー!
元々GN粒子の演出が好きだったので、GNドライブが移動することで描かれるGN粒子の軌跡がすっげーツボ。
どことなく∞を描いているのも色々とおいしい演出。
セラヴィーは出力あげるために背面のガンダム顔がオープンするんだなぁ(笑)
GNバズーカのバーストモードは相変わらずチート気味。
過去の戦闘データで対ガンダム戦の対策が練られているのが良い。
まあそんなの関係なしに倒されるわけですが。


ライルはあっさりとマイスターとなることを承諾したなーと思ったらカタロンのスパイとして潜入するのね。
ライルと沙慈の視点からCBの在り方が問われることになるんだろうか?
スメラギさんは駄目駄目すぎです。それでこそスメラギさんだけど。
スメラギさんがCBの戦術予報士だと知ったビリーはどう動くのやら。
アロウズの指揮官がビリーの親父っぽいんだけど、その配役と上手く絡めてくるのかなぁ。
そして姫がアロウズ?に監禁される。姫が不幸すぎる。
でも次回のアレルヤ奪還作戦で刹那との再会がありそうだね。
リュミーンはいい具合に壊れてるなぁ。なんというマッチポンプっぷり。


次回はアレルヤ復帰、ネーナ出撃、アレルヤとソーマの会話とこれまた楽しみな要素がたっぷりだ。