トミカヒーローレスキューフォース

第27話「究極合体! レスキューマックス出場」
やー、面白かった!
3クール目突入ということでOPED変更。
OPは良い曲だとは思うけど、サビの盛り上がりはSTORYの方が良かった。
つまり、本編でSTORYが使われていて嬉しかったわけで。
前回から打って変わってダーエン編の終了を物語るシリアスな内容。
ダーエンが大淵の闇で、レスキューマックスが大淵の光だという解釈、そしてその光が闇の残滓を破ったという展開がたまらない。
レスキューマックスは白組がすごい頑張ったッ!!
レスキューマックスのデザインを見たときは「どうしよう」と思ったものですよ。いやー、かっこいいかっこいい。
まさかのダークストライカー登場、ごちゃ混ぜハイパーアップもやってくれたりと、サプライズも素晴らしい。
大型ビークル同士の戦闘は非常に見ごたえのあるものだったなー
レスキューマックスを完成させるために、R1をR2の元へ向かわせるコアストライカーがアツい。いいキャラになったよなぁ。
次回、ダーエンの娘を名乗るマーエンが登場。
予告から早速千和かようッ!(笑)
マーエン編は巨大ビークル兼超災害発生装置がメインの敵になりそう?