ポケットモンスターダイヤモンド&パール

第95話「ギンガ団襲撃! -前編-」
第96話「ギンガ団襲撃! -後編-」
OPED変更。そしてギンガ団が本格的に活動を開始。
これまでサターンぐらいしか出番のなかったギンガ団幹部もいっせいに顔見せ。
まさかのりえりえですよ。出番少ないけどなッ
グレッグルドクロッグに負け越しかー
いつかリベンジできる日が来て欲しい。
シロナさんとのやりとりはしっかりと伏線が生きてたなと。
ヒコザルがシロナさん的にかなり重要なポジションなのもおいしい。
さいみんじゅつ対策は今回のドーミラー相手のガブリアスの戦い方もヒントになるのかな?
回転を再び使うのは何度も言ってることだけで良い展開。
ガブリアスの場合は「やる前にやれ」で、サトシが頑張って完成させようとしていたのは「攻撃は最大の防御」ってところかな。
次回、まさか早々にアオイとの再会があるとは。
ズイの育て屋の子っていう設定が上手いこと生きてたなー
映画の宣伝はギリシアというロケーションはアルセウスと合いそうだなーと感じた。
……一応アルセウス出るはずだよね?
まだディアルガ達を引っ張るのかと思うところはあるけど、その辺はスッキリとした解決が欲しいところ。


新OPはヒカリとサトシのデュエットで非常に素敵。
ハルカが出ていたのが嬉しい。真ん中って実に素敵なポジションだ。
カスミが出てたけどダイパで出てきてくれないもんかなぁ……
サビ後半のブイゼル達のラッシュは前OPほどではないけどいい感じだった。