ザ☆ネットスター

9月号ー
増刊号は見忘れましたよ。
まさか力ちゃんが出ていたとは。
そしてログを見返したらどうも6月号と7月号の感想を書いていなかったらしい。
6月号に至ってはテキストは書いてあったのに、というオチ。


今回はタレコミランキングということで、全編いつもならセレクたんで選択されるネタだらけ。
通常ネタがなかっただけですね、わかります。
力ちゃんとドナルドの扱いに噴いた。
そりゃあ確かにドナルドは取り扱えないし、力ちゃんは増刊号で実現したしなぁ(笑)
今回のツッコミどころとしては、やはりぽぽたんか。
ウマウマの元映像でモモーイがゲストとはいえ、天下のNHKでエロゲのアニメーションが流れるとは……ッ
あと終始「動画投稿サイト」として紹介しているのに、モロに名前に入っちゃってる組曲ニコニコ動画とか。
再びMADへの警鐘を鳴らしつつ、角川が今やってることを紹介するのは面白いなーと思った。
いさじでも噴いた。天下のNHKで阿部さんが(ry


そして東方がついに。
まさかの神主インタビュー。やってくれるとは思わなかった。
白田さんの腫れ物を扱うような解説に噴いた。
ミクの時に散々フルボッコにされたのかなー
それ抜きでも東方の説明は慎重にならざるを得ないだろうけど。
学生から聞いた話のまとめの「俺東方」は「ああそうだなー」と納得したところ。
なんだかんだで、この番組はさわりを紹介するのは上手いと思う。
まあターゲット層は「そんなの知ってるよ」という層が多いんだろうが。