炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!

朝一で見てきました!
ゴーオンもキバも面白かったーーーーッ!
ゴーオンは例年通りの戦隊劇場版、キバも例年通りの平成ライダー劇場版ですね。
やっぱり去年の劇場版電王は異質だったなぁと再認識。
あれはやっぱりテレビSPだわ。いや、面白かったんだけどね。


最初からG9の登場と大盤振る舞い。
まあガイアーク三大臣と鰐、ボエール教官の出番はここまでなのですがー
ゲストキャラで唯一の懸念事項だったソニンは特に問題なし。
棒が多い戦隊ゲストヒロイン(黒幕だけど)が多いなか、見られる演技をしていたのは良いことだ。
炎衆がいい味を出している。
特に菊地美香がすっごいかわいい!
スクリーンの大画面で絶対領域とかたまらんですよ。
そして半田健人も頑張っていました。
このキャスティングには驚いたけど、すっごい良かった。
マジかっこいい。


ゴーオンのテーマは「相棒との絆」「心の強さ」。
相棒との繋がりはゴーオンがずっと掲げていたテーマなので、劇場版でも踏襲してくれたのは嬉しい。
今回個別アクションは少なめだったけど、コンビネーションプレイが豊富だったからまあいいかな?
1話?以来のバイクルアクションが復活してくれるとは。
……それをやるブルーに乗ってロケットブースターで加速するシルバーという図は非常にシュールでしたが。
一方、イエロー・ゴールド・グリーン組は普通にかっこよかった。
イエローが絡め取った鎖の上を走るゴールドがかっちょいい。たまらん。


神大将軍は文句なしのかっこよさ。
大将軍はエンジンオー・ブラックバージョンも兼ねているんだと実際に活躍している姿を見て気付いた。
ゴーオンサーベルにはスピードル達の心が宿っている→ゴーオンサーベル版ソードビッカー→
神大将軍・紅蓮斬りの流れは非常にかっこいい。
ゴーオンサーベルはあんまり剣っぽくなかったから、炎神大将軍による必殺剣は非常に嬉しい。
「グランプリ」と「紅蓮斬り」をかけているのは素直に上手いなと。
決めポーズのバックで城が爆発しているのも見応えが。発破はいいね!


烈鷹達がテレビシリーズ終盤で駆けつけてくれたらボロ泣きするだろうなぁと思っていたら、力を使い果たして石化……
これでテレビシリーズへの登場はほぼ無しになってしまったように思えるけど、なんとかテレビにも出てきてくれないかなー
ああ、でもキャスティングの問題があるからやっぱり難しいのかねぇ……
別れのシーンで月之輪が「ヒューマンワールドでそっくりさんがいて、正義の味方をやっているかも」と言っていたのにニヤリ。
ウメコのことかー!(笑)