コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 17「土 の 味」
ルルとスザクは徹底的に脚本家に踊らされてるなぁ(笑)
今回ようやく和解……というか誤解が解けそうだったのに、シュナイゼルのせいでまたこじれるわけで。
こっそり挿入された若本皇帝の仕込みカットから、最終的には皇帝が全部もっていきそうだなぁ、次回の戦闘は。
ルルとスザクの会話はすっげー良かっただけに、カノン乱入以後のがっかり感が酷い(笑)
ギルフォード卿に関しては、実際にネリ様が黒の騎士団側にいるのがミソかな?
てかそろそろ死にそうですね、ギルフォード卿。
次回辺り撃墜されてそうで怖いですよ。結構好きなのに。
タイヤ付き剣が思いのほかかっこよかった。そして能力がチートすぎて噴いた。
天子砲切り裂くなよ!(笑)
テンのKMFも結構良い感じであった。
ドリルかと思ったらランスになるとか非常に素敵なんですがー(笑)
だがしかし、すごい噛ませ臭が。藤堂さん辺りにバッサリやられちゃいそうだ。


ジノの動きが不審だなぁ。
シュタットフェルトの名を取った場合に紅蓮を与えるとかかなー
逆かもしれないけど。
なんとなく今回のカレンとの会話からすると「スザクには笑っていてもらいたい」と思っていそうだ。
はてさて、どう転ぶのか。
一方アーニャは影が薄かった。
C.C.関連が一旦収束しちゃったせいで、アーニャの謎に迫る余裕がなさそうだ……


ジェレミア卿が背部からせり出したパイプと連結するのはナナナのイレギュラーズのギアス抑制剤注入パイプを連想した。
ロロにナナリー救出をさせるのは一番危ういような。
でもスザクを除いたルルが使えそうな駒で任務遂行率が一番高いのはロロだものなぁ。