xxxHOLIC◆継

第12話「真実 ホントウ」
いい話だった……
脚本が大川七瀬、絵コンテ・演出が監督、作監がキャラデザと万全の体勢だったなー
蒲公英が産まれるまでの過程は漫画だともうちょいじっくりと描いてそうだ。
そしてひまわりちゃんが自分のことを語るシーンのドロドロが怖くて怖くて。
リアルタイムで見たら寝られなくなりそうだ。
四月一日の代価は百目鬼四月一日が流した分の血、ひまわりちゃんが四月一日の傷を肩代わりすること。
二人が四月一日のことを大切に思っていて、四月一日も二人のことを大切に思っていて。
そんな絆が見えてくる良エピソードでした。
ひまわりちゃんが髪型を変えた理由が、肩代わりした傷を悟られないようにするってのがまたなー
デザイン的にも好みってのもあって、この変化はすっごい気に入った。すごい好き。
ひまわりちゃんの問題が解決して二期終了……ではなく、次回単発エピソードで二期フィナーレ。
二期で関わってきた人達にお礼をする or お礼をしてもらう話なのかな?
まずは夢カイの話のときに出てきた仔狐にお礼をしてもらうってところからか。
今回で四月一日百目鬼、ひまわりちゃん周りの話が〆られたから、次回は四月一日と侑子さん周りの話を〆るってところかしら。