無限のフロンティア

クリア


ラスボスに拍子抜け……
ラスダンに突入してリヒカイトが出てきたときには「おお」と思ったけど、そのままラスボスだったのがなんとも。
せめてレジセイアをさー……
なんかラスダン自体がアインストレジセイアだったみたいだけど。
イベント戦闘はダルかった。セーブポイントないし。


EDは良い感じ……だったんだけど、それはエンドレス・フロンティア側の描写に関してのみ。
異邦人の方々はレジセイア崩壊時に転移反応があったとしか語られていない状況。
KOS-MOSはあのまま未来の物質界に戻ってEP3のイベントをこなすんだろうけど、零児と小牟は……
そういや結局、沙夜が復活した理由がわからんままだったなぁ。
白夜計画とやらもお披露目できるときはあるんでしょうか。
エンドレス・フロンティア側は融合した世界を歩きたかったなー
クロスゲートが消失して世界が交わろうとも、そこに生きてる強き人々はこれからも自由奔放に暮らしていくっていう希望の見えるエピローグは良かったと思う。
商人3人と海賊団、ドロシー・キュオン・マリオンの発掘権に関しての会話、ルボール・エイゼル・ジョーンの国を治める者達の会話とどれも魅力的に思えた。
ヘンネとアシェン、乙音の裏玄武のこれからのあり方の話も良かったしー
ハーケンと神夜のエピローグは如何にも森住な〆方だったなー(笑)


ラスボス戦でメインテーマのオーケストラアレンジが流れたて、なおかつBGMが固定されていたので燃えるには燃えたんだけど、前述の通りリヒカイトがラスボスだったことと、エピローグの微妙なあっさり具合で終わりよければ……とはならなかったのが残念。
プレイ中、楽しんではいたんだけどねぇ……
勧められるのが限られた層だけなのは残念。


さて、資金と貴重品以外のアイテムとプレイ時間を引き継いでの2周目があるわけなんですが、このアイテム引継ぎってのが恐ろしいわけでして。
最終決戦用の装備をそのままもっていけるわけだ。
最初の量産型Wとの戦闘がアッサリ終わって大笑い。
乙音に会いにいくところまで進めたんだけど、滅魏城のコマも合計2ターンで終わっちゃったしなぁ。
まあ、サクサク進むに越したことはないんだけどさ。
資金引継ぎがあるからドロシーのところで良いアクセサリーを買うこともできるしね。
あと1週1個が限度だったアイテムの2個目が手に入ったり。
Z・Oソードが全員分手に入ったら恐ろしいことになりそうだ。7周もしてらんないだろうけど。