無限のフロンティア

5時間45分ほどで中断

はぁ……ピカムゥさんまじかわぃぃ


戦闘はゼノサーガDSをベースに見た目ナムカプにして、VPっぽくしたっていう印象。
いろんな要素があるんだけど、結局はAボタンか、右キーか左キーを押すだけなんだよね。
使用条件も実際に触ってうちに慣れるし。
必殺技用のゲージが溜まり易くなるタイミングで通常技のキャンセルなんてこともできるので、わりと色々試せる。
何より1ボタンでキャラが動きまくるのは見ていて楽しい。
……実際はまだキャラをじっくり鑑賞する余裕がなかったりするんだけど。
バランスは雑魚はフィールドにいる連中はサクサク、ダンジョン内の連中は最初の一撃はブロック(攻撃がヒットしても浮かない)されることが多い。
で、ボス戦は必殺技を複数回撃たないといけないぐらいには硬め。
実際はゲージためるための通常攻撃でもちょこちょこ減っていくけど。


シナリオはなー……
ハーケン達のノリが凄まじく軽くて、なおかつ行動もちょっとばかし過激なので、悪の組織扱いされても違和感があまりないというか。
まあまだまだ序盤だろうし、アシェンとハーケンの出自についてはシリアスな雰囲気になっているので大丈夫かなー
あとは沙夜関連とかも。


ともあれ今現在は愉しんでおるですよ。
最終的な評価はクリアしてからしかできんしねー
ああ、そういえばダブルスロットが存在してます。
OG1、OG2、Aの3本。装備貰えるようで。
あと聞いたことのあるBGMがちらほら。
スペシャルバトルムービーの忌むべき訪問者でめちゃくちゃ噴いたわけなんですが、ニューゲーム初めて1分ほどで聞けるBGMがすごい聞き覚えのある曲で噴いたさ。
ASH TO ASHとか含め、SRWから引っ張ってきてるのは10曲以上ありそうだなぁ。


で、メンバーはKOS-MOS以外合流。
PTはまだファントムを追っている段階。
ライバル面子はテロスはちょこっとだけ顔見せー
沙夜は零児とピカムゥよりも前に登場。出てくるダンジョンは一緒だけど。
あとの面子は乙姫、守天が会話パートのみ、カルディアは1回戦闘といったところか。
個人的に気になったのはKOS-MOSが出てないのにゴーレムと普通に戦っていたこと。
もしかしてヒルベルト・エフェクトで固着させる必要がないんだろうか……
てか早くKOS-MOS使いたいですよ。めちゃくちゃ使いたいですよ。


ピカムゥさんはネタ増えてました。
「パパウパウパウ! シャオムゥカッター!」とか「シャオムゥ斬でいく!」とか。
あとパワーアップしたらしいですよ。何がとは言ってないけど。そりゃカットインで揺れるともさ。