トミカヒーローレスキューフォース

第8話「コアストライカー 信じあう仲間」
もう少し後でやっても良かったかもしれないなぁと思いつつ、非常に好みの話でした。
レスキュードリルの無茶っぷりと、ファイナルレスキュー後のコアストライカーAIの「つべこべ言わず信じろ」がたまらない。
煽りを食って他の面子が空気気味だったけど。
レスキュードリルの何がいいって、他のビークルは日常で見かける車輌をベースにしたものなのに対し、
ドリル戦車なんつーもんは日常じゃ見かけない、そのフィクション性の高さにある。
トミカ」という区分なので、ちゃんとした車輌が多くなるのは仕方ないとはいえ、こういう破天荒なビークルが増えていくといいなぁ。
あと出てきそうなのはヘリと潜水艦辺り?
次回もドリルッ! 「心のネジを回す」話になるらしい。
隊長が頑張るのかなー