コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 07「棄てられた 仮面」
ゼロ再起ッ!!
カレンの嘆願とロロの甘い誘惑。
今度はロロに優しく攻略されかかってて大爆笑。
誘惑の方に乗せられかけたものの、生徒会メンバーの友情があってようやくゼロはナナリーの為以外にも戦う決意をする。
実際はもっと早く気付くべきだったよね……
特に1期ではシャーリーを失いかけたんだし。
偽りの記憶があれども、ナナリーが教えた鶴の話は記憶に残っている。
本当にシャーリーはいいポジションだこと。
でも恋愛方面は報われないよね、絶対……
恋愛方面といえば、神楽那の懐が広くて噴いた。三人官女発言とかも。
ルルが戻ってきて嬉しそうに微笑するC.C.に意味ありげな笑顔をしたりと、神楽那が実においしい。
1期では出番が不遇だっただけに、2期では存分にアピールしてもらいたいところ。
カレンがシンジュク跡地に来たときの流れはリフレインも出てきたりですっごい良かったなー
1期で初めて見た本編が9話のリフレインだったので、リフレインのエピソードは特に印象深い。
加えてシンジュクがゼロが初めて活動した地であるというのもこれまた良い流れ。
ラストは黒の騎士団が特区日本に参入することを宣言して終了。
ここのゼロの動きが面白すぎて思わず何度も巻き戻しして爆笑しまくり。
今週の作画はいつもとは少し違ったけど、表情が繊細だったり*1、ゼロの動きが面白かったりで良かったなー
まあでも、リフレインを求めて流離ってる時の手当たりしだいなギアスはねーよなー(笑)
腕立て伏せとかスクワットとか遠吠えとか笑った笑った。


アバンが若本演説。1期もこれぐらいの時期だった気がする。
イマイチネタ度が低かった。いや、その見方は間違ってるんだけど。

*1:特にBパートのカレンの嘆願