マクロスFRONTIER

#07「ファースト・アタック」
もってけー!で戦闘開始とかたまりません。
そんなわけで全編戦闘パート。
シェリルのライブと並行して戦闘が行われるという演出がたまらんものがあって良いわけで。
アルトがバジュラ空母に突入し、撃墜されかかったところでシェリルとランカのインフィニティーが一気に盛り上がるっていう演出がもう。
VF−27の超絶機動も良かったし、オズマ機の華麗な動きも良かったし、
マクロスクォーターの重厚でありながらも軽やかな動きも良かったしで、もう良いこと尽くめ。
マクロスキャノン発射字の文字演出はアクエリオンが連想されてしまったがー(笑)
あと三宅健太の叫びが実に良かった。
次回は学園編かな。ランカが美星学園に編入、そしてシェリルも暴走と。
予告の「暴走の歌」は噴いた。