本日の購入物

H2O オリジナルサウンドトラック

H2O オリジナルサウンドトラック


無事サイン会整理券げっとー
なにやら1F以外が開店した辺りでもうなくなったらしい。おそろしや。


収録楽曲の中から印象的だったものをピックアップしてみる
1「マジカルO・TO・HA」
 本命
 これはテンションあがる
 アニメだとBメロカットされてたのね
7「The bridge(piano)」
 2曲目のThe bridgeのピアノアレンジ
 ピアノ版の方が印象に残ってたかなー
8「ボクのこと」
 音羽のテーマ
 これのアレンジである「約束の人」の印象がとても強かったので、あわせてこちらも印象が強い
15「あぜ道ダッシュ!」
 ドタバタ系
 これを聞くともれなく脳裏に猪が浮かんでくる(笑)
26「約束の人」
 8曲目のボクのことのアレンジ
 8話ラストでかかっていたのはこっちだったはず
 時の音の精霊と約束の人とで対になってますな
 8話ラストの印象がものすごい強いのでかなり好き
 特に8話に関しては、「ボクのこと」がアバンで使われ、音羽が消えるシーンは「約束の人」が使われる
 うん、完璧
31「マジカルオーバードライブ」
 7話予告、音羽変身シーンで使われていた曲
 これはインパクトでかかった 無駄にかっこいいし(笑)
 これも違う意味で本命だった
33「ありがとう、あなたへ」
 片翼のイカロスのインスト版
 原曲もアレンジも良いので印象的な曲だった