BAMBOO BLADE

第24話「剣と道」
こじれた剣道部の仲が修繕、そしてさらに強固に。
あれ、なんだか外山と岩佐がかっこいいぞ……?
さとりんのミヤミヤへの説教が良かった。
強気の発言が、それだけミヤミヤと真剣に向かい合っていたということがよくわかるし、
さとりんが剣道に賭けていた想いも同時に伝わってきたりで良いシーン。
今回は全体的なカット割も好みのシーンが多かったなぁ。


第25話「剣道とそれがもたらすもの」
復活・室江高校剣道部ッ!
季節は移り変わり秋に。
コジローと石橋先生が戦い、コジローが勝った大会を今度はタマちゃん達が挑戦。
タマちゃん、ミヤミヤ共に敗北の雪辱を晴らし、勇次も意地を見せる。
抜き胴をフェイントに面を取るなど、ダン君の戦い方も上達しているところを見せながら、
勇次に花を持たせるとはおいしい。
対キャリー対策は礼美様々だなぁ。
延長戦に関しても礼美のフラッシュあってこそだし。
タマちゃん対凛も良かった。このパートの気合の入りっぷりが凄い。
何もかもが良くまとまった……と思えば「責任を取る人間が必要」というコジロー。
ということで、表面上は解決したかに見えてまだ解決しきっていないようで……
次回、最終回。
さあ、コジローはどうなる!