機動戦士ガンダム00

#18「悪意の矛先」
ルイスがネタバレ通りの惨状で軽く凹む。
左腕全損だと思ってたから、左手だけってのがせめてもの救い……でもないよなぁ。
そんなわけで沙慈が一気にどん底に。まるで主人公。
でも今週はハムの人も主人公っぽい。
予告の「身近なところにいた復讐の相手」ってのは沙慈にとっての刹那なのかと思ったんだけど、ロックオンさんの方だったのか。
つーか四面楚歌じゃないかせっちゃん。今回の出撃もまた独断専行っぽいし。
いやアレルヤがいるか。でもハレルヤが……


ハムの人がかっこいい。
しかしついにカスタムフラッグのGに耐えられなくなってしまったか。
アインの腕を切り落としたのはいいんだが、今後がどうなるかだなぁ。
でもユニオンはアインのビームサーベルをお持ち帰りできたから、AEU・人革連と比べれば技術的優位には立てそう。
ところでスローネアイン発売週なのに腕を切り落とされているんですが、販促的には大丈夫なんだろうか。
ハムフラッグの方が売れそうじゃないか。
ああ、でもハムフラッグにアインのサーベルを持たせるためにセットで買う人が……いるのか?


ラストにせっちゃんが美味しいところをーッ!
前回今回で散々トリニティの無邪気な悪意を描いてきたので、その鬱憤を晴らすかのように吶喊するエクシアのかっこいいこと。
でも「富竹を確保しました」が脳裏に浮かんでしまうッ
実際エクシアじゃ分が悪いことこの上ないよなぁ……
予告でも残り二人は相手にしてなかったし。


さて、ギアスR2とPS2版のCMが。
PS2版、あの青いランスロットもどきは一体。ゲームオリジナルKFMなんだろうか。
R2はゼロ無頼とルルが対峙しているカットがすごい気になる。


で、サブタイ確認のためにニュータイプのテレビ番組表を見たらもう更新されていた。
http://pc.webnt.jp/anime/detail0016080208.html
いやもう、1部ラストに向けて怒涛の展開になるようで楽しみだ。
特に次回のせっちゃんと絶望先生のタッグがッ