シゴフミ

第五話「タダイマ
フミカかわいいよフミカ。チアキかわいいよチアキ
今回はシゴフミ配達人の人間臭さを描写するのがメインか。
そしてシゴフミというものは文面が必ずしも必要というわけではなく、今回の鍵のような物品でも良いらしい。
老夫婦のそれぞれから愛猫にシゴフミが送られるっていうのがいいなぁ。
シュレディンガーを巡る珍道中も面白かった。
チアキの生前の話にも興味が沸いてきた。


さて、要は文歌が昏睡状態にあることにたどり着いたわけで。
サビ前の前髪ぱっつんが中学時代の文歌、ショートカットが文歌の親友で要のことが好きだった夏香とOPに出ている主要人物はこれで揃ったことになるのかな?
髪の長い全裸の少女は現在の文歌で確定か。3話ラストに出てきた病室の少女も文歌、と。
シゴフミ配達人は死人から選ばれることが再び強調されていたから、フミカは本当に例外中の例外なんだろう。
そして病室で眠る文歌を見てフミカは驚いていたから、自分が実は生きていたことを知らなかった節がある。
だからチアキの「なぜ成長するのか」という疑問には答えないのではなく、答えられないのではないかなと。
美川キラメキは相当エキセントリックな存在だった模様。てか声が力ちゃんですか。


公式サイトで6話〜8話のサブタイが見られるけど、7-8話でキラメキ殺害の真相が語られそうだ。
1クールのようだからまあ妥当なペースかな。