CLANNAD -クラナド-

第16回「3 on 3」
あっという間にバスケの試合が終わって驚いた。
今回、Aパートで芽衣訪問と智代関連のイベントをやって、Bパートでバスケの試合という濃い構成だったからかなり密度が濃かったなぁ。
芽衣はなんかえらく久しぶりに般若の普通なキャラを見たような感覚になった。
この番組の前というと……いんくとなのはさんか。
そりゃどこか安心したような気分になるわな。
智代はぼちぼち朋也争奪戦に参入か。
無自覚の恋心ってのはいいね。実にいい。智代かわいいよ智代。
でも今現在の智代の気持ちは恋心ではないんだろうなぁ。
他人に言われてそう思い込もうとしている節がある。
次回以降どうなるかが見所か。
バスケの試合は最後の最後で朋也が根性を見せたのが良かった。
あそこでシュートが入っても入らなくてもベタな展開だから、最後までどうなるか読めなかったからほどよい緊張感が。
予告の雰囲気からだと幸村先生は結局合唱部にそのままつきそうではあるが、どうなるかなぁ。
それ以上に進路の問題が重くのしかかるようだけれど。
春原辺りもサラッと自分の進路を答えそうで怖い。何も考えていない可能性もあるけれど。
そこら辺を智代辺りにザクザク言われたりするんかなーとか何とか。