CLANNAD -クラナド-

第11回「放課後の狂奏曲」
ことみワールド炸裂。
アバンの教室に駆け込んでくる杏のスカートがー スカートがー ひらひらってー ひらひらってー
杏はいいデザインしてるなぁ、やっぱり。
朋也の妄想内での杏の変身シーンで大爆笑。
本当にこのスタッフはギャクシーンへの全力投球を怠らないなぁ。


今回地味に色々伏線がバラ撒かれていたっぽいなぁ。
藤林姉妹を知っているっぽい早苗さんとか、さなえさんに憧れる智代とか。
あの謎の夢すらことみ編の伏線っぽいしなぁ。
アップルパイ辺りからの一連のシーンは仕草も光も繊細でいいシーンだった。
やけに大人びたことみのシーンは今回で一番気合が入っていてなおかつ僕の好みの光加減だった。
やっぱKanonの時の光の使い方が一番好きなのかなぁ。
そもそもCLANNADは目の塗りが好きじゃなかったりするんだが。
どうにもずっと手抜きモードだなーと思ってたらOPで既にぼかしで塗られてんだよなー
くっきりとぼかし無しで塗られている方が好みなんだがなあ。