ef - a tale of memories

10.「I'm here」
紘編決着かな?
OPがない事に驚いた。
EDが初期仕様だった。
随所にかかっていたインストの盛り上がる曲はみやこEDのインストだったのね。
「好きなの! お兄ちゃんのことが好きなんです!!」のシーンのBGMの盛り上がり方が最高。
「俺は! お前が好きだ!!」のシーンのI'm hereのアレンジが最高。
カウントダウンと共にじょじょに色が消えていき、紘の告白で一気に色づくシーンとかもうたまらん。
次回で京介と景の話が終わって、大トリは蓮治と千尋かなーと思っていたんだけど、次回はちゃんと千尋の話もやるっぽいな。
……今回出番なかったしなぁ。
にしてもみやこは長回しの台詞の多いこと。
優子が神出鬼没な理由はみやこへの言葉で少し見えてきたかな。
もしかしたら迎えていたかもしれないみやこの未来の姿、すなわち誰からも忘れ去られた存在。
優子が声をかけたいを思った相手にしか認識されず、いつもそこにあるかのように振舞うから突然現れても劇中の人物はそれに驚かないのだろう、きっと。
ミズキは久しぶりに出て来たなぁ。アグミオーン。
結局ミズキの言葉がなければ紘はうだうだしたまんまだったんだろうなぁ。何もかも中途半端で。