シナリオ感想

◆流星勇者ガイメテオー(id:ken-ro)
何故かソルグラヴィオンを思い出す赤さ。

  • 第4話「月は無慈悲な夜の囚牢」

 第二部開始。お約束の敗北話。
 もう一つの監獄が月にあるというのは、設定的にもオマージュ的にもおいしいなぁ。
 やはり最終決戦の舞台は月かッ
 白井さんとか堀井君とか大田に噴く。
 みんな濃いから出るだけで話を持っていかれるッ


 戦闘はテンタクルケーブルの扱いが面白いものの、ユニット数が多いので敵ターンが長引くのが惜しいなあと。
 いくつかは障害物扱いの地形でも良かったんじゃないかしらーと思いつつ。
 そしてギンタークのウォーズマン台詞とザコの微妙なネタ台詞で噴く。


 ラスト2号ロボ(のビークル)が登場して終了。
 人間側がメインで誕生する2号ロボってのはマイトガインっぽい。
 ほんの少しの期間しか一緒にいなかった囚人の事を覚えているメテオなど、引きが良いので次回が早くプレイしたいものだ。
 あと「他ならぬ、お前の父さんだぞ?」が非常にかっこよく。
 今回はこの台詞に痺れた。