機動戦士ガンダム00

#06「セブンソード
結局GNブレードを装備して剣が七本になりましたよというオチだった。
ちゃんと戦闘で七本全て使っていたのは良かったけd……あれ、GNソード使ってたっけ。
デュナメスのGNシールドはここで装備か。
ハロに制御系を渡せるから全周囲への防御が対応できたり、狙撃時の機体のコントロールを任せられたりと何気に万能なロックオンさん。
コーラサワーさんは素晴らしいくらいに出オチだった。一人だけ空気違ぇー!(笑)
そしてスメラギさんのおっぱいがすごかった。
うえだゆうじと繋がりがあるのはいいなぁ。
ユニオン側がどこまで知っているのか探りを入れたりとか、スメラギさんが関わった事件はどういう代物だったのかという疑問も提示してきたりとか。
オペ子二人組みのやりとりもなかなかに素敵で。
この二人も少しずつキャラが立ってきたな。
クリスティナ×フェルトッ! これねッ!
朝食の前にハッキングを済ませておいたと言い放つクリスティナが地味に素敵。
沙慈も前回の事を踏まえたうえで平和ボケを体現するだけじゃなくて、刹那にソレスタルビーイングの歪さを突きつける存在になっていくんだろうなぁ。


藤原啓治声の人がやっと登場。
1話アバンで藤原声だった人がまんまそうだったのね。
ハムの人は番組通してのライバルになりそうで、こっちは刹那の序盤の壁って感じかなー
刹那の境遇から何となくガウルンが想像されてしまうががが。
しかしまあガンガンキャラ増えてくなぁ。
先にビジュアルだけ印象に残してしばらくしたら掘り下げていくっていうスタイルにするんかなぁ。
沙慈とか初登場時はすごい空気だったし。


今週の留美はチャイナ風味の私服と洋の私服。
しかしまあ衣装替えといいデザインといい声といい隙がないキャラだよなぁ。


次回はケンオー作監って事でロボアクションに期待〜


そしてOG外伝のCMに驚いた。
カイのおじさまがちゃんと一本背負いをッ! 八房漫画ネタがじわじわと取り入れられていくー
そしてさり気にコンパチやロアのアイコンが修正されている。