シナリオ感想

◆流星勇者ガイメテオー(id:ken-ro)
更新が早いのは素晴らしい。

  • 第3話「夏と花火とその日の誓い」

 星太郎が貸す本を間違えていたという自覚があった事に驚いた。天然だと思っていたのにーッ!
 みやこが可愛すぎて死にそうです。これぐらいの年頃の子の恋愛模様とかムズムズしてたまらない。
 前半の内容が後半の戦闘に活かされているのはやっぱりプレイしていて気持ち良い。
 こういう風に書ければいいんだけどなー
 戦闘も山で吹き飛ばしがせき止められる事を上手く活用していてこれまた気持ち良い。
 ただ、イベントの発生条件がいまいちよくわからなかった。
 ライナスを吹っ飛ばしてダメージを与えるのかと思っていて北上したところで敵に挟まれて「あれれー?」みたいな感じになったりトカ。実質今回も誘導が発火条件だったのかなー
 そして「その言葉を待っていた」のやり取りでサイバーを連想したりつつ。
 囚人があっという間に処理されてしまったので、この後はもう一つの監獄が実は〜っていう展開になるのかなー
 そしてExit.eveが追加されていた。うわーさいてーだー(褒め言葉