ナイトウィザード The ANIMATION

Episode.02 「下がる男 〜世界は狙われている〜」
最低限の設定解説やら何やら。
月衣の説明は上手いと思う。ビジュアルで説明できるのも強みだね。
エリスの順応力は異常。
まあリプレイ的と言えばリプレイ的なんだが。良PLという見方もー(笑)
ただこれすらも伏線に使ってきそうな気はする。
エリスの裏界勢力としての覚醒はありそうだし。
箒の説明はガンブルの事含め、次回送りかな?
しかしアイン・ソフ・オウルか、エリスの箒は。


柊がまた学年下がるとはッ!(笑)
「なぜか二年生」ってスタメモと同じような板書だしッ(笑)
そしてあかりんとエリス、柊が同じクラスになったのか。アンゼロットの根回しはすごいなッ
くれはが知ってる柊の秘密ネタも持ってきてくれたし、前回に引き続きわかっている感があるのは良い
ゴーレム戦で柊がエンチャントフレイムを使ったのは、抗魔の方が低いと踏んだのだろうか。
いまいちダメージが通らなかったのは、きっとダイスが振るわなかったんだろう。実にクレバー。
んであかりんが一撃でゴーレムを倒したのは多少の蓄積ダメージ+幻想舞踏やら何やらでクリティカル連発だったんだな。英魔様だし。


オリ魔王が出て来て今回で決着がつかず次回へと引き。
次回はフォートレスアタックかな。
2話でセッション1回というペースで進むのかなぁ。
それにしてもラーラ=ムゥの声が久川綾とはー
これでまたNWでなのは関連のキャストが増えましたよ、と(ぁ