ひぐらしのなく頃に解

第10話「皆殺し編 其ノ伍 対決」
一気に進行したなぁ。
まあ元々お魎との対決以降は説明テキストがえらく多いわけなんだけど。
北条宅へ電話をするところまで進行して終了。
次回のAパートで電話終了、沙都子救出。
Bパートで終末作戦ってところかな。
終末作戦も緊急マニュアルの内容が多かったから、その辺をバッサリと切り捨てればBパートだけでいける……か?
ああ、でも34さんと対峙する場面があるからなぁ……その辺がどうなるか。
……などと思っていたんだけど、13話まで皆殺し編でいくようで。
ああ、そうだよなぁ。
今回こそ大丈夫だと思ってたのに、綿流しを超えたら何故かまた時報が鳴り響いているってのが肝だものなぁ……


次回予告。相変わらずどうしようもねー予告だなーッ(笑)
必死に言い訳する梨花ちゃまが全然梨花ちゃまの演技じゃないのはどうなんだろうかー
映像は主に電話のシーンだったけど、トミーが取り押さえられているパートも入っていたなぁ。