シナリオ感想

◆アナザーガンダムSRC(id:dokoka)
よし、追いついたッ!!

  • 第二十五話 「強者なんてどこにもいない!」

 クルーゼがいることに驚きつつ「俺はラウ=ル=クルーゼだ」イベントが。
 原作での唐突感が緩和されていて自然な流れになってる。
 ネオの記憶復活イベントをガトーでやるというギャザビっぽい展開が素敵。
 記憶復活と同時にステが変わると面白かったんだがーッ!


 師匠仲間フラグを立てていたのでミリアルドとドモンの戦闘後に師匠登場。
 ってここで流派の掛け合いは空気が読めていないにも程がありませんかッ(笑)
 でもいきなり気力130参戦はおいしいわけで。
 丁度ドーベンウルフ辺りと交戦中だったので、攻撃力が馬鹿高い師匠の加入で格段に楽になった。
 ミリアルド撃墜でリーブラもまとめて撃墜されたのも楽で良かった。
 リーブラの為にSP温存していたけど、それをガトーに回せたのでガトーもわりとあっさりと。
 ミリアルド撃墜時に応援と祝福をかけ忘れた状態でクイックセーブしてしまい若干気力減退。
 嗚呼、資金2万ちょいと経験値1000が。


 バグ報告。
 ノインとミリアルドの会話イベントが発生しない模様。イベントラベルに“:”が付いていないので。
 そして誤字?報告。
 1212:MA相手でもネ;俺は負けるわけにはいかないんだ!
 ガロードが外人喋りに!

  • 第二十六話 「俺とレインの未来はこの手で掴む!」

 デビルコロニー突入前哨戦ッ!
 捕獲祭ということで、カオス・アビス・ブルデュエル・ヴェルデバスターを捕獲。
 コルレル以下2体も捕獲。
 でも使ってるユニットが専用機ばかりだから、使う機会が……ッ
 スタートイベント開始時がEternal Memoryが物凄い似合っていてるシチュだったなぁ。


 プロヴィデンスはHPが?だったので一瞬気圧されたものの、ビームコートを装備したランク5のサンドロックが防御するとドラグーンを弾くので楽勝ムードに。
 マップ版もサンドロックと分身できる方々を放り込んで一気に無効化。
 SPを使用して一気に畳み掛けてプロヴィンデス撃墜、熟練度もゲット。
 レイで撃墜という浪漫溢れる撃墜方法で。
 その実態はレイのSPを140以上にするためだったのですが。
 
 その成果。激励*2ばんじゃい。


 クリア後の革命軍とザフトが駆けつけるシーンが何とも素敵で。
 イザディアは使いたかったなぁ。でも師匠の方が使い勝手がなぁ……(笑)
 トレーズ様死亡はここできたかーと。
 ランスローは加入フラグ立てたので仲間になったのですが、ランスロー専用クラウダのランクが0で泣けた。
 一緒に加入したアーリーウイングはランク6だというのに……ッ