アイドルマスター XENOGLOSSIA

第23話「RUN!」
インベル奪取完了!
今までの雪辱を晴らすかのように伊織も大活躍!
鬱屈した展開を吹き飛ばす気持ちのいい展開だった。
OPで登場していたiDOLの強化装備も全て登場、量産型エピメテウスも登場と大盤振る舞い。
椛島氏がメカ作監だったのでiDOLのアクションもいちいちかっこよすぎてたまらねぇー
インベルばんじゃいナックルもといコラプサーが戦術核並みの威力って言われていて噴いた。
実際に使ったら凄まじい威力で二度噴いた。
ネーブラのアンカークローも思っていたよりも高い威力で驚いた。
量産型エピメテウスを一気に撃墜するシーンはかっこいい。
真はもう完全に噛ませですね。元々噛ませだったとも言う。
アウリンの正体は月の代替物だったらしい。
相変わらずアウリンが開かれるとどうなるのかはよくわからんけど。
そしてEDの入り方がもう素晴らしくて!
毎度毎度EDの入り方は素晴らしいけど、今回は郡を抜いてるなぁ。
1話のようにインベルの前で滞空する春香、インベルにようやく告白できた春香、それに被って悠久の旅人のAメロが流れるとかもう!
まるで最終回のような演出じゃないか!(笑)
次回はトゥリアビータ側でひと悶着あり?
カラスが遂に乗っ取るのかな。