仮面ライダー電王

第30話「奥さん花火どう?」
イマジンと契約者の話は1話で終わらせた方がスッキリするなあ、やっぱり。
今回のような焦点が当たる部分は2話引っ張るけど、イマジンは1話で倒すという展開を連続でやってほしいかも。
まあ直ぐにまた2話構成に戻るっぽいんだけど。
ホージーはいい声してるなあ、やっぱり。
デカの時のクールな役よりも、今回のようなガサツな役の方が似合ってるよね。
いやまあホージーはクールでありながら熱い男でしたが。


クライマックスフォームの為に心を一つにする方法が専用コーヒーで無茶苦茶噴いた。
そりゃあ、ナオミのコーヒーの感想だったらこいつら一致団結するだろうなあ(笑)
地味に面白いのが、モモの電仮面に当たらなければモモにダメージがいかないという部分。
ウラ達には堪ったもんじゃないだろうけど、電仮面で防御すれば負傷を抑えられるんだよね。
そういった理由もあって良太郎はクライマックスフォームなら大丈夫って進言したのかなー
ただ使いたかっただけっていうのが一番の理由な気もするけど。
ボイスターズシャウトは一人エンドオブワールドで滅茶苦茶噴いた。
リュウタの時はビームだったけど、クライマックスフォームだと実弾になるのか(笑)
今回の花火に合わせてあるのは地味に良いな。