ひぐらしのなく頃に解

第4話「厄醒し編 其の参 予定調和」
皆殺しの内容を知っていると、これでもかと「仲間に相談すべき」という内容をやっているとにやりとできる。
沙都子は発症しそうだったけどギリギリセーフかなー
それにしても熊ちゃん、せっかくの見せ場だったのにあっさりと山狗に殺されちゃって(ノД`)
まあ大石と熊ちゃんって元々あっさりと殺される役ではあるけど。
五凶改め六凶改め五凶爆闘は他の編とは違う感じで面白かった。
やっぱり詩音がいると新鮮だなぁ。同時に雪野頑張ってるなぁという思いがふつふつと(笑)
あとトミーの時報シーンは笑うところでないのに笑ってしまう。
次回で厄醒し編は終了。タイトルもずばり雛見沢大災害。
そういえばアニメで山狗がちゃんと描かれるのは今回が初めてか。


そして毎度恒例のアニメイトTVでの予告視聴。
ってぎゃあああああああああああ! 沙都子ーーーーーーーーー!
あれかなー、逆祟殺しな感じかなー
圭一の代わりに沙都子が生き残る展開。
掴み掛かる大石が気になるところ。