らき☆すた

第17話「お天道様のもの」
ヲタ報道はついこないだ、この作品の聖地巡礼ネタがあったんだよなー
なんてタイムリーなんだろう。
流石にこれは仕込めないから只の偶然だとは思うんだけど。
勿論あの報道がヤラセでなければ、という前提ではあるが。
ZARDの事といい、奇妙な偶然が続くもんだ。
18歳になったからエロゲーできるーは実に駄目思考。
24演出が唐突で噴いた。
今回全体的にパロディ要素が少なめでまったりした話だったので、ここのインパクトは大きかった。いや、Aパートなんだけど(笑)
バイト先でお祝いというオチは読めていたけど、実際に目の当たりにすると何とも切ないなぁ。
Aパートラストのマイナススパイラルなかがみんはかわいかった。


Bパートは柊四姉妹のキャラ立てをやったので、辛うじてかがみつかさ以外の柊家の面子が認識できるようになった。
それにしてもあのホームドラマっぷりは何だったんだろう。
そしてその余韻をすぐにぶち壊して通常パートに復帰したのに噴いた。
あのまま「らき☆すた」っていうアイキャッチが入るのがすごい自然だっただけになー(笑)


らっきー☆ちゃんねる、ここで店長が登場するとは思わなかった。
本編がおとなしめだったのでこっちでメタネタぜんかーい。
店長の出番はこれでラストか。最後の最後までトバしてたなぁ。


EDは白石仕様のもってけ!セーラーふく
段々これはこれで面白く思えてきた。何か騙されている気がする。