ムシウタ

第4話「砕ケ散ル夢」
や、やっと虫憑きと欠落者、ついでに成虫化の説明が……
成虫化と一緒に説明をしたいという意図はわかるんだけど、やっぱり1話で少しでも触れておくべきだよなー


本編はセンティの成虫化がメインといった感じで。
前回引き延ばされた分、今回はセンティ一色だったなぁ。
あと1〜3話で多用されていたフェードアウトが全然無かったのは良かった。
成虫化はアレもう虫じゃねぇよ(笑) 普通に五指があって噴いたじゃないか。
宿主を取り込んでいるから人間の特徴も取り込んでいるとかそんな感じなのかなー
あと七星がメカ虫っぽくなっているのにも噴いた。
かっこいいにはかっこいいんだけど何か違うだろそれはッ(笑)
あと、かっこうの全力射撃時に肩に出た口から放熱したのは地味にかっこよかった。
局員の虫が同じ形なのはアニメ的都合で仕方ないよなーと諦めることとする。
アクションシーンがかっこいいから、それぐらいは目をつぶるー
センティが欠落者となる下りの辺りは生天目の演技も手伝ってすっごい良かった。
毎回書いているけど、BGMもいい具合に手伝いをしていた。
それにしても五郎丸さんはシリアスとは無縁だなぁ。
今回はちょっといらなかったかも。詩歌に行き先を告げる役割はいいと思うんだけど。


予告はゆかりん
夢の内容はともかく、イラストの周りを囲んでいる都道府県が謎だった。