ひぐらしのなく頃に解

第3話「厄醒し編 其の弐 無力」
羽入キタ━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━⊂⌒O。Д。)⊃━O(。Д。)O━⊂(。Д。O⌒⊃━⊂(。Д。⊂~⌒⊃━━!!!
沙都子にうっすらと見えていたのは症候群が他の人よりも高いレベルだからかな。
梨花ちゃまに対し疑問の目を向けているから、それで疑心暗鬼の心が芽生えているという可能性もあるか。
あと詩音もぐぎゃりそうな雰囲気があったのが印象的。


Aパートの亀田君パートで大爆笑しつつ、沙都子に対しての村八分や諦めきっている梨花ちゃまに悲しくなってきたりしつつ。
興宮タイタンズの応援でつまらなさそうにしていたのは、祟殺し編で既に見ていて結果がもうわかっているからかな。
祟殺し編と違い、亀田君を水飲み場で説得してたのは繰り返しの中で起きる若干の違いか。
沙都子に「自分が殺される」ということを告げたのはこうきたかって感じ。
あらすじ見ると沙都子が梨花ちゃまのモツを見ちゃうみたいだから、その場合の反応はどうなるのかなーといったところが気になる。
仲間に訴えるというのは皆殺しと同じ。
でも今の梨花ちゃまはまだ運命を簡単に変えられる事を知らないから諦めきっていると。
それにしても亀田君がハンカチ使ったり、サバイバル缶蹴りの缶がマックスコーヒーもどきだったり小ネタが素敵だった。


次回予告。
最悪な観光案内だ。
宿泊施設が園崎家特製の拷問部屋って(笑)