ゼロの使い魔〜双月の騎士〜

第3話「聖職者の剣」
いきなり学徒動員が決定されていてあるぇーって感じ。唐突すぎー
授業中止の命令にもひるまず、学園に戦争を持ち込まないことを主張するコルベール先生がかっこよかった。
でもアニエスに剣を突きつけられて危なかった。


木剣も実戦で十分使える武器だよなーとか思うわけで。
どうも1期と比べてガンダールヴの発動条件が適当というか苦しくなっているというか。
そして杖を奪われたら槍も使えなくね?とか。それなら護身術を覚えさせる方がいいんじゃあ。
ついでにルイズの意思を無視して、勝った方がキスできるとか意味不明すぎた。
アニエスとの剣術修行も、色々と強引だなーって感じ。
シエスタに対しての「アンタが隠してるんでしょ!」とかキュルケ「二人でハァハァ言いながら汗流してた」とかの方がよっぽど面白い。


次回はルイズの姉さん達が登場かー
ニヤニヤ展開が期待できそうな雰囲気ー