ひぐらしのなく頃に解

第1話「サイカイ」
「あの空」でOP聞いた時にノイズエフェクトこえーって思ってたんだけど、映像がつくといい効果になってる。
サビの駆け出す梨花ちゃまと祭囃しの過去34さんで震えが走る。
梨花ちゃま主役ということがよくわかるOPであった、うん。
そしてしょっぱなからあぅあぅが出てて吹っ飛んだ。せめてサビからとかだねッ


本編は今回明かす最低限の事項に触れた感じだなぁ。
皆殺しと祭囃しで重要なのは「大災害の原因が何だったか」と「どうやってループから脱する」なので、謎の提示はこれで十分かな。
Aパートがすごい加齢臭だった。大石がいい具合に柔らかくなっていたのが良かったなぁ。
それにしても大人レナがあまりにも暗すぎて噴いた。発症しそうになったのは素敵だが。
そういえば確かアニメ罪滅しだと注射器持った梨花ちゃまが来るのはカットされてたよなー


次回は……アレ? 予告がない?
と思い公式サイトにいってみるとWEB限定とのこと。
見てみた。
……ん? ……アレ? よし、見なかったことにしよう。
というかひぐらしまでも今流行りの予告をやるなんてなぁ。
あのフレデリカチックな予告大好きだったのにー。