アイドルマスター XENOGLOSSIA

第11話「ニヴルヘイム」
面白かったー 同時に再び謎が増えたわけだけど。
公式キャラ紹介のあずささんの20歳は偽り確定ほぼ確定か。
千早とあずささんが姉妹で、iDOLに乗れるように体を改造。
で、それはトゥリアビータ側の技術であり、そしてリファ操る青い機体は人造のiDOLと。
それにしてもリファは外に出て操縦していたような気がするんだが、
溶岩に呑み込まれたら流石にアレだと思うわけで。
いや、予告じゃピンピンしてたけど。
まあ潜行してたしちゃんと中に居たんだろう。
あとトゥリアビータ側のスパイがいるのは確定だね。
……やっぱ雪歩かなぁ。色々と怪しい部分はあったし。
そしてケンオー作監回だったのでロボ作画が素敵であった。実に良い。


次回も吉野脚本。
伊織はもう復活したけど、あらすじを読む限りこれから真がドン底に落ちていくっぽいなぁ。
そしてヒエムスはどうなるのやら。このまま行方不明かなー。