魔法少女リリカルなのはStrikerS

第5話「星と雷」
ようやくギアがかかってきた。
まあ13話換算でいけば今が3話ぐらいだからなぁ。
変身シーン6連発は流石にテンション上がってヤバい(笑)
なのフェはまさかあのBGMを使うなんてー。
スバルは動きまくってかっけー。
ティアはA's時代のなのフェを足して2で割ったような感じ。
エリオは短いながらもテンポ良くていいね。ストラーダはもうちょいパーツがガシガシいってくれれば良かったんだけど。
キャロはBGMが金の閃光のアレンジっぽくてとても素敵。OPのがんばりますポーズは変身時にも取るのねー
ケリュケイオン幾何学模様はなんか魔術回路に見える(笑)
それにしてもセットアップする直前のなのはの顔のえらい漢前な事。
「悪魔でいいよ」以上に漢前だ(笑)
あとマッハキャリバーがGストーンか玩駄無結晶にしか見えねぇ(笑)


本編は初の実戦とキャロの掘り下げとエリオキャロの絆を深めるといった所か。
スカ博士が早々に登場して驚いた。どおりですでにナリケンがキャストだって公開されているわけだ。
そして助手っぽいウーノさんがギンガおねえちゃんの使いまわしで噴いた。
エリオはただの孤児かと思っていたら、スカ博士の台詞から察するにプロジェクトF.A.T.E.に関連してるんかね。
だから固有技能・雷を持っていて、魔力光もプレシアが忌み嫌った金色だとか?
黄緑だけど一応金色に近しいって事で。
まあ魔力光の色はあんま関係ないかなー。スバルとクロノが一緒だったりするし。


次回からはヴィータも加わって再び訓練の日々か。
やっぱ教導資格を持っているヴィータは出番を多くし易いのかなぁ。
会議シーンとかでそろそろクロノとヴェロッサを出してもらいたいところー。
初登場がリミッター解除のシーンとかだったら泣ける。